SSブログ

真夏の保線大会開催!(速報) [活動報告]

26日夕方、“真夏の保線大会”が開催されました。
今回のメニューは「道床交換」。、土を多く含んだ部分の総延長5mほどの道床を一気に交換、砂利のたっぷり入った線路にしてしまおう、というものです。レール・枕木を取り外すことなく道床部分を取り除き、新たな砂利を投入するという、“保線大臣”直伝の、某JRさんと全く同じ工法を採用です。
作業中は道床を取り除いてしまいますので、営業運行に支障のないよう16時から作業は開始されました。事前の準備も万全な中、“保線大臣”がバックホーを巧みに操り、102号機が牽く廃土用ナベトロ編成と5号機が牽く新砂利用ナベトロ編成が大活躍し、19時にはほぼ作業は終了、真新しい線路が完成しました。
詳しい作業内容はまた追ってご紹介する予定です。
sIMG_8065.jpg
すっかり道床が取り除かれた線路に
新砂利を積んだなべ編成が入線

タグ:保線作業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。