SSブログ

ゴールデンウイーク蒸気機関車運行が無事終了しました [活動報告]

IMG_1347.JPG

毎年恒例のゴールデンウイーク蒸気機関車運行が、今年も5月3日~5日にかけて実施されました。
初日の3日は「メイストーム」の影響が心配されたものの、運行開始までには雨も上がり、つづく4日・5日はいずれも良いお天気に恵まれました。さわやかな初夏の日差しの中、たくさんの方々に蒸気機関車の牽く列車にご乗車いただくことができました。
0014888_2.jpg
こいのぼりの泳ぐホームを6号機の牽く営業列車が通過

また、代表幹事T氏がコツコツと作り続けていた「ポータータイプサドルタンク蒸気機関車」もいよいよまきば線本線に登場です。3日夕方に初のボイラー火入れ・4日には木製の運転室とチムニーキャップが取り付けられ、そして「7」のナンバープレートが与えられ営業終了後の本線で試運転、最終日の5日には一般公開および実際の客車を牽引しての性能試験が行われ、完成お披露目に大きく近づいたのでした。
IMG_1575.jpg
性能試験中の新鋭機「7号機」

おかげさまで、今回も大きな事故もなく、無事にゴールデンウイーク蒸気機関車運行を終えることができました。遊びにおいでくださった皆さん、運行に携わった羅須地人メンバー、そして成田ゆめ牧場の方々はじめご支援いただいた皆さん、どうもありがとうございました。

次回の蒸気機関車運行は今月末の5月26日・27日を予定しています。特に問題がなければ7号機にも火が入ると思いますので、ぜひまた遊びに来てくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。