So-net無料ブログ作成

第19回国際鉄道模型コンベンション(JAMコンベンション)は無事に終了しました [活動報告]

0015255_2.jpg

8月17日~19日に東京ビッグサイトにて開催された第19回国際鉄道模型コンベンション(JAMコンベンション)への遠征・出張運行は無事に終了しました。
今回は5月に完成した7号機に加え、立山人車と約50mの線路も持ち込んで、圧縮空気で7号機を動かすことにより、ご来場の皆さんにも実際にご乗車いただくこともできました。遊びにに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。

また、お声かけくださった国際鉄道模型コンベンション実行委員会の皆さま、そのほかご支援くださった皆さまにも感謝申し上げます。近隣の出展者さまには汽笛や鐘、コンプレッサーの音などご迷惑をおかけしたかと思いますが、ご協力いただきありがとうございました。

また、今回は初めての試みで、2フィートゲージの軌框を装着したキャリアカー(車輌運搬車)に7号機を載せて運搬してみました。クレーンなどでの釣り作業がなく、安全かつ迅速に搬入・搬出作業ができました。今後の「お呼ばれ」にも自信を持つことができました。
0015245_3.jpg
搬入時、キャリアカーから降ろされる7号機

次回のまきば線蒸機列車運行は9月16日(日)・17日(祝)の予定です。ビックサイトでお会いした皆さま、こんどはまきば線でお待ちしています。屋外で圧縮空気ではなく蒸気で走る7号機を体験くださいね!
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

青い森のヨッチン

軌道付きのキャリアカーなんて凄いですね
by 青い森のヨッチン (2018-08-21 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。