SSブログ

まきば線は花ざかり [活動こぼれ話]

4月に入り、成田ゆめ牧場でもあちこちで美しい花たちが春の訪れを告げています。
もちろんまきば線の周囲でも春の花が花開き、私たちの目を楽しませてくれます。

まきば線に来て、まず目に入るのは鮮やかに色づいた菜の花畑です。乗降場の前からエンドレスの約半分を埋め尽くす勢いで黄色く輝いています。このほかにも種が飛んだのでしょう、築堤の脇などにもポコッと群生して沿線に文字通り“花を添えて”くれています。


オメガカーブの先のお花畑ではチューリップが見ごろを迎えています。
その先の外周には桜並木があります。この桜たちのおかげで、うまく活動日が重なると会員専用のお花見特別列車が走ったりします。が、今年は残念ですが、ちょっと見ごろが過ぎてしまったようです。

このほかにも成田ゆめ牧場内にはあやめやスイセン、パンジーなどたくさんの花たちが咲き競っています。
花いっぱいの春のまきば線なのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。