SSブログ

2012年最初の活動がスタート! [活動報告]

0006675_3.jpg
今年最初の活動は軸箱洗浄から

まだ松の内の1月5日、まきば線では2012年最初の活動が始まりました。
もともとこの日は公式活動日ではありませんでしたが、いてもたってもいられない代表幹事T氏の呼びかけにより臨時活動が行われることになったものです。
当初はT氏一人での活動かと思われましたが、たまたま ヒマ 都合の付いたU太氏も合流、二人での2012年の新年初活動となりました。

この日は冷たい風が吹き付けるものの、晴天に恵まれた作業日和となり、ホハ5の軸箱洗浄やウインドシル樹脂塗布などの作業のほか、車輌庫差し掛け屋根の寸法検討なども行われました。

次回の公式活動日は1月14日・15日となっていますが、今週末にも現地新年会を目論むメンバーたちが臨時活動を計画しているようで、今年のまきば線も1月からアツい日々が続きそうです。
0006675.jpg
車輌庫差し掛け屋根の検討も行われた

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

野筵坊亭主

って、「2012年」の誤植だよね。
商売柄気になりますので、早く訂正してネ。
by 野筵坊亭主 (2012-01-06 12:07) 

羅須事務局長

ご指摘ありがとうございました~!>野筵坊ご亭主様
先ほど修正いたしました(汗)
by 羅須事務局長 (2012-01-06 13:27) 

井笠の地元のもの

西武から譲渡された車両の元々の地元のものです。
様子をお聞きしたいのですが、
次のメールがエラーになります。今も使われていますか。
jiro-a@qa2.so-net.ne.jp
よろしくお願いします。

by 井笠の地元のもの (2012-01-15 07:46) 

通りすがり

>ご意見・お問い合わせは
>jiro-a@qa2.so-net.ne.jp
>までどうぞ。
>(@は半角に直してください)

横から失礼します。全角の「@」を半角の「@」に直されていますか?

by 通りすがり (2012-01-15 19:08) 

羅須事務局長

>井笠の地元のものさん

通りすがりさんがフォローいただいたとおり、メールアドレス自体は生きていますので、「@」を半角にしていただければ結構です。
よろしくお願いします。

なお、井笠鉄道からやって来た客車は、おかげさまでぼちぼちと作業は進んでいます。今日もホハ5の台車に、改軌された車輪を組み込む作業が行われています。
by 羅須事務局長 (2012-01-15 21:44) 

くま

ぼちぼち1カ月放置ですねえ
by くま (2012-02-09 17:30) 

通りすがり

ここの更新に波があるのはいつものことですよ。気長に待ちましょう。
by 通りすがり (2012-02-10 07:45) 

通りすがり2

そうですね、気長に待ちましょう
桜の咲く頃には・・・ですね
by 通りすがり2 (2012-02-10 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。