SSブログ

まきば線は春真っ盛り [トピックス]

sIMG_2201.jpg
春の日差しの中、満開のさくらをバックに築堤を駆け上る

利根川沿いに吹き降ろしてくる北風のせいか、温暖といわれる千葉県でありながら東京より少し春が遅いゆめ牧場ですが、それでも日に日に春めいてきており、4月10日11日の週末、ゆめ牧場は春真っ盛りとなりました。
ちょうど、さくらが満開を迎え、まきば線の周囲でも見事に咲き誇っていましたが、それに競うかのようにまきば線の内側に植えられたなのはなも鮮やかに咲いていました。そしてメンバーのUさんが線路脇に植えたチューリップもちょうど見ごろを迎え、文字通り“花を添えて”いました。
IMG_0326.jpg
チューリップもなのはなもさくらも真っ盛り

この週末は気候も大変良く、まきば線のトロッコ列車はそのまま“お花見列車”となり、たくさんのお客さんを乗せひっきりなしに運行していました。
11日午後から少しづつ天気が崩れ始め、12日は雨ということでさくらはもう散り始めてしまっているようですが、なのはなやチューリップはまだまだ見ごろのようです。春真っ盛りのまきば線に遊びに来て見ませんか!
sIMG_2202.jpg
なのはなのきいろとさくらのピンクの間をみどり色の列車が走る

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。