SSブログ

週末の蒸機列車運行は無事終了しました [活動報告]

11月14日・15日の成田ゆめ牧場感謝祭にあわせて行われた蒸機列車運行は無事終了しました。

14日は予報どおり不安定な天気で,時折激しい雨と風のあいにくの天気となってしまいました。
そんな悪天候の中「(お客さんは)30人くらいは乗ったかなぁ・・・」(機関士S氏談)ということで、一部の 物好き 勇敢なお客さんには悪天候の蒸機列車をお楽しみ(?)いただきました。

それでも3時頃には雨も上がり、夕方には見事な夕焼けがゆめ牧場を包みました。
sIMG_1308.jpg
土曜日夕方の見事な夕焼け

翌日曜日は打って変わって朝から見事な秋晴れ。
雨上がりということもあって空気も清々しく、すばらしいお天気に恵まれました。
sIMG_1361.jpg
雨上がりの朝、雲ひとつない秋晴れの空が広がる

この日曜日は、ゆめ牧場も感謝祭ということでたくさんのお客さんが来場されました。まきば線にも大勢のお客さんが乗り場に列を成し、フラットカー2両編成の蒸機列車が、ほぼ終日、満員のお客さんを乗せて秋空のまきば線を駆け抜けていきました。
sIMG_1390.jpg
秋空の下、蒸機が走る

この日の運行を持って、今年の蒸機での営業運行は終了しました。今年も大きな事故もなく無事運行が終了できましたことを感謝いたします。
来年の運行計画につきましては、今のところまだ決まっておりませんが、決まり次第またお知らせする予定です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。