SSブログ

満開のなのはなの中、“5月”の準備が進んでいます [活動報告]

まきば線の沿線にはたくさんのなのはなが植えられていますが、ちょうど今頃が真っ盛りです。
IMG_0948.jpg
黄色く染まるまきば線

まきば線がなのはなで黄色く染まると、もうまもなく5月です。“5月”といえば、わたしたち羅須地人鉄道協会にとって、糸魚川時代からちょっと特別な月です。今年の“5月”も3日から5日まで蒸機列車運行を行います。その蒸機運行に向けて、着々と準備作業が続けられています。
機関庫の前では、今年もたくさんの笑顔を載せて走るであろうフラットカー1502も、側板や座席を取り外し、整備・再塗装が行われています。
IMG_0954.jpg
フラットカー1502も整備・再塗装

もちろん“彼”が遺した「1502」のナンバーレタリングはそのままに、台枠や床板などが再塗装されています。

また、なのはな畑の向こうのデルタ線付近では、腕木式信号機のお手入れも進んでいます。たくさんの仲間たちが集う“5月”、みんなで信号機を眺めながら“彼”との思い出を偲ぶことができたらと思います
きっと“彼”も空の上から見ていてくれるでしょうから。
IMG_0921.jpg
なのはなの向こう、腕木式信号機もお手入れ中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。