SSブログ

5月5日 その2 [活動報告]

5月5日 その1のつづきです。

いよいよゴールデンウイークの蒸機列車運行最終日。まきば線のお客さんは昨日にも増して大盛況です。
sIMG_2418.jpg
運行開始早々、のりばにはもう乗車待ちの列が

今年のゴールデンウイーク、お休みは6日までありますが、世のお父さん方はやはり明日はゆっくりしたいようで、天気はあいかわらずすっきりしないものの、お客さんは増える一方。さすが黄金週間です。

今日の第一編成は、フラットカー1501と立山人車を従えた赤い塗装の6号機。この編成はこの3日間変わらずです。この日はこどもの日ということもあって、前日から立山人車には小さなこいのぼりがはためいています。
20080505103.jpg
こいのぼりをはためかせ、菜の花畑を往く


一方、この3日間で初登場の3号機は、前日までポッターが牽いていたフラットカー1502を従えて第二編成のとしての登場です。実は1502のほうが乗車定員は少ないのですが、座席の配置のせいで運転席が丸見えということで、お客さんには好評のようです。
20080505106.jpg
今回初登場の3号機は第二編成を担当

こうしてこの日は、3号機と6号機がフル回転でまきば線をぐるぐる回っていましたが、大喜びだったのが撮影に来ていた鉄道ファンの方々。もちろん天気があまりよくはありませんでしたが、それでもほぼ5分おきにやってくる蒸機列車に嬉しい悲鳴を上げていました。
sIMG_2432.jpg
バックストレートで蒸機列車を待つ鉄道ファンの方々


あ、そうそう、この日、ほかにもまきば線で悲鳴を上げてらっしゃる方がいらしたようです。お子さんに「赤いのと青いの、両方乗りたい~!」とお願いされちゃったおとうさんをお見かけしました。こっちはあんまり嬉しそうな悲鳴ではありませんでしたが。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

団長

大型脚立の上でカメラを構えるのは常連のN画伯ですか?
さすがにここまでの脚立は珍しいですね
5月4日の機関区拡張作業中の我とわが身を見て、ダイエットの必要性を自覚しました
またお世話になります
by 団長 (2008-06-30 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月5日 その15月5日 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。