SSブログ

旋盤がやってきた! [活動報告]

0012904_2.jpg

8月11日の「山の日」、まきば線機関庫に1台の旋盤が運び込まれました。
この旋盤、実は代表幹事T田さんが40年前に新品の購入を目論んで見積もりを取ったという機種でしたが、今回、中古機ながら非常に状態の良いものが見つかったとのことで、当会にお譲り頂くことになりました。
この日、受け取りに伺った際に所有者の方にお話をさせていただいたのですが、実はそのほかにも羅須関係者とのいろいろなご縁が判明し、どうやら“来るべくして来た”旋盤だったようです。
image1.JPG
積み込まれる旋盤

トラックに積み込まれた旋盤は、そのまま高速道路をひた走り、その日のうちに無事にゆめ牧場に到着、まきば線機関庫に設置されました。
「山の日」にやってきた旋盤だけに、今後がんがん“ねじ山”を作って大活躍してもらいたいと思います。
前所有者の方、お譲り頂きましてありがとうございました。
0012904_3.jpg
本線の列車からもよく見える位置に設置された

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。