SSブログ

冬の間の活動記録 その1 [活動報告]

0008172.jpg

いよいよまきば線にも春がやってきました。
このブログもさっぱり更新停止状態でしたが、まきば線では着々と作業が進行しています。

・なべトロ再塗装
日本の工事現場からはほぼ絶滅しましたが、砂利や土砂の運搬、まきば線ではそしてお風呂にと大活躍中のなべトロが、この冬の間に再塗装されています。
0008076.jpg
ケレン作業で古い塗装を落として

0008076_2.jpg
さび止め塗装ののちに、仕上げ塗装です

作業にあたったawaさんは、どんな色にするかさんざん検討を重ねたそうですが、「結局、この色になりました」と菜の花のような黄色をチョイス!
観光牧場というステージに合わせつつも、警戒色ですので視認性も向上するという結果に落ち着いたのでした。

・ヤード内整理整頓中
一応の形が整ったヤードですが、2月の中旬には、ヤード内資材置き場にあった長尺の15キロレールと12キロレールが運材台車に乗せられました。どうやら代表幹事Tさんの野望は止まることを知らず、新たな線路敷設に向けて画策を続けているようです。
0008062.jpg
本線と側線の間に安置してあったレールが運材台車へ

0008066_2.jpg
新たな延伸に向けて運び出されていきました

線路延伸への希望が膨らむともにヤードの整理整頓も進み、春を迎える準備が着々と進みます。

続きます
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。