SSブログ

5月3~5日の蒸機列車運行は無事終わりました [活動報告]

sDSC_0311.jpg

5月3~5日の蒸機列車運行が無事終了しました。
この時期の蒸機列車運行は毎年恒例となっており、ゆめ牧場のリピーターの方々にも定着しているようですが、今年はさらにNHKのテレビやラジオ、そして直前には大手全国紙に紹介いただいたこともあり、例年以上に多くの方がまきば線に関心を持っていただいたようです。
その上、今年はカレンダーの並びも良く、また3日と4日は天候にも恵まれたこともあり、ゆめ牧場にも多数のご来場がありました。まきば線でも蒸機列車運行開始時間の10時から終了時間の16時まで(4日は17時まで延長運行)、2列車を同時運用、5分おきに次の列車が出発するという運行を行いました。正確な人数はまだ確認されていませんが、おそらくまきば線史上でも最大級のご乗車人員数になったかと思われます。
また、運行するわたしたちにとっても、今回の3日間は、うれしい再開や新たな出会い、そして永遠のお別れと、さまざまなことがありました。そして今回の活動中にもまた新たなものを作り出すことができ、充実した3日間とすることができました。まきば線においでになった皆さん、そしてまきば線を応援していただいている皆さんのご支援に感謝いたします。

次回の蒸機列車運行は5月30・31日です。まきば線はすこしづつ進化しています。今回おいでになった方も、そして今回いらっしゃることができなかった方も、ぜひまきば線で蒸気機関車を感じてみませんか。
sIMG_4960.jpg
今回から新登場の“怪しい”踏切警報灯

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。