SSブログ
ごあいさつ ブログトップ
- | 次の10件

今年もお世話になりました [ごあいさつ]

nenmatu.JPG

激動の年となった2011年もいよいよ大晦日を迎えました。
今年も羅須地人鉄道協会およびまきば線には、たくさんの皆さんからご理解ご支援をいただき、ありがとうございました。おかげさまで今年も多くの皆さんに蒸気軽便鉄道をごらんいただくことができ、また、大きな事故などもなく無事今年の活動を終えることができました。

歴史に残る出来事が数多く起こったこの1年ですが、当会では6号機の足回り整備から始まり、ヤード整備やプラットホーム造成、西武ゆうえんちからの井笠客車搬入&整備作業開始、1号機整備再スタート、南軽出版局発足&軽便祭で好調な滑り出しなど、大変充実した1年とすることができました。

明日から新たな年が始まります。
来年も、羅須地人メンバーをはじめ、まきば線に集う皆さんが充実した時間をすごすことができるよう、活動を進めてまいりたいと思います。

それでは皆さんよいお年をお迎えください。

                      羅須地人鉄道協会 事務局

あけましておめでとうございます [ごあいさつ]

0004959_2.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年中は当会の活動にご理解ご支援を賜り深く御礼申し上げます。
迎えました2011年にも車両に線路に施設にと、さまざまな活動が予定されています。乗りに来る人、見に来る人、撮りに来る人、逢いに来る人、そして作業をする人、すべての皆さんが楽しめる“まきば線”を目指して、今年も充実した活動を進めてまいりたいと思います。
“いつもどこかが新しい”まきば線に今年もご期待ください!

今年もご支援ありがとうございました [ごあいさつ]

2010年もいよいよ暮れようとしております。
わたしたち羅須地人鉄道協会は、今年もたくさんの皆さんのご理解・ご支援のもと、“心象鉄道風景の具現化”という目的に向かって活動に取り組んでまいりました。その結果、今年も大きな事故も無く無事活動を終えることが出来ました。また、数多くの皆さんに軽便蒸気機関車のいる情景をお楽しみいただくことができきました。
ご理解ご支援いただきました皆様には、この場をお借りしまして改めて御礼申し上げます。

この2010年も、おかげさまで羅須地人鉄道協会のメンバーたちも充実した1年を過ごすことができました。
そしてメンバーの地道な活動に支えられ、車両や線路、設備の保守も着々と進んでいます。多数のポイント群に加え車両庫の完成など、3年がかりのヤード整備工事もほぼ目鼻がつきましたし、12月に入り6号機も走り装置のオーバーホールに着手、新しい年に向けて信頼性向上を図っています。一方で、夏のSL教室、冬の御小門小学校課外授業、そして早朝運転会など、メンバー以外へ向けての恒例行事も定着しつつあります。
0004888.jpg
まきば線機関庫で新年を待つ機関車たち
6号機は櫓に上った状態で新年を迎える

明日から新しい年を迎えます。
わたしたちの心象鉄道を具現化するために、来る2011年も羅須地人鉄道協会は全力で取り組んでいきます。
皆さまにおかれましては、引き続きましてのご理解ご支援をよろしくお願いします。そして来年も羅須地人鉄道協会、そしてまきば線にご期待ください。

よいお年を!

今年も1年間ありがとうございました [ごあいさつ]

2009年もいよいよ暮れようとしております。
この1年、まきば線では、たくさんの皆さんに軽便蒸気機関車のいる情景をお楽しみいただきました。また、この活動のために多くの皆さんのご支援を頂きました。お世話になった皆さんにこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。

また、この1年、おかげさまで羅須地人鉄道協会のメンバーたちも充実した1年を過ごすことができました。
そしてメンバーの地道な活動に支えられ、車両や線路、設備の保守も着々と進んでいます。“次の活動”につなげるべく大晦日の今日までまきば線で作業にあたったメンバーもいます。事務局が怠慢のためお伝えできていませんが、この12月もまきば線では景色が変わってしまうほどの大きな変化もありました。年明けにまきば線にいらした方は、その変化にきっと驚かれることと思います。
0003572.jpg
進化し続けるまきば線
(12月に行われた木橋アップグレード工事から 撮影:たかはしたく氏)

一方で、今年は仲間との永遠の別れという悲しい出来事もありました。しかし、彼と同じ夢を見ていた者として、わたしたちは彼の遺志を引き継いで、前へ進んでいきたいと思います。

あと数時間で新しい年を迎えます。
わたしたちの心象鉄道を具現化するために、来る2010年も羅須地人鉄道協会は全力で取り組んでいきます。
皆さんの引き続きましてのご理解ご支援をよろしくお願いします。そして来年も羅須地人鉄道協会、そしてまきば線にご期待ください。

よいお年を!

タグ:ごあいさつ

明けましておめでとうございます [ごあいさつ]

IMG_8975s.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年も安全に配慮しつつ、心象鉄道の具現化にまい進してまいります。
今年は1号機や新線建設、車庫の建設など様々なプロジェクトが目白押しのまきば線です。去年とはまた少し違ったまきば線をご覧いただけることと思います。
今年もひきつづきご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

羅須地人鉄道協会


タグ:ごあいさつ
- | 次の10件 ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。