SSブログ

今年の蒸機列車営業運行は無事終了いたしました [活動報告]

0010823_3.jpg
2日間本務機として活躍した6号機

11月23日(祝)・24日(振休)の2日間にわたって実施された蒸機列車運行は、おかげさまで無事に終了いたしました。
両日とも晩秋のうららかなお天気に恵まれ、ご家族連れから鉄ちゃんまで、幅広いお客さんに、小さな蒸気機関車の旅をお楽しみいただきました。
この運行をもって今年の蒸機列車営業運行を終わりますが、今年も大きな事故もなく無事に終了することができました。これはメンバー各位の尽力もさることながら、いろいろなみなさんにいただいたご支援のおかげでもあると実感しております。
あらためてご支援いただいた皆さまに感謝申し上げます。
0010822_2.jpg
またまた煙突が変わった11号機ポッター

また、次回の蒸機列車運行は5月のゴールデンウイークを予定しています。
それまで約5ヶ月ほどの間があきますが、車両の整備や保線が行われる予定です。しかし代表幹事T氏にはそのほかにもいろいろと暖めている“企て”があるようで、他のメンバーも「次はいったいナニが…」と戦々恐々としていいるようです(笑)
なにはともあれ、今年、まきば線においでいただいた方、どうもありがとうございました。
またのおいでをお待ちしています!
0010824.jpg
営業運行終了後の機関庫


※なお、立山DLによるまきば線の運行は、ゆめ牧場開園日に通常通り行われていますので、ぜひ遊びにおいでください!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。