SSブログ

冬の間の活動から 番外編 [活動こぼれ話]

この冬の間のまきば線での活動をご報告していますが、今回は番外編をお届けします。

・羅須地“猫”鉄道協会もすくすくと…
昨年秋にメンバーが“殖えた”羅須地“猫”鉄道協会の皆さんですが、その後も順調に“活動”を続けているようです。
0009303.jpg
おくつろぎ中のメンバーの皆さん

千葉県とはいえ、利根川沿いに北関東からの冷たい風も吹く千葉県北東部、朝晩は相当冷え込みます。その寒さをしのぐためか、なにかと“ねこ団子”状態になっているのが目撃されています。
0009268.jpg
椅子の上に“ねこ団子”

でも、声をかけるとメンバー全員で振り向いてくれます。
0009206_3.jpg
「なになに?!」「ねぇ、どうしたの?」

ちなみにこの羅須地“猫”鉄道協会の皆さん、三代目さんがふらりと住み着いたので基本は“野良”なのですが、まきば線機関庫に塒(ねぐら)を構えている以上、最低限のマナーは必要ということで、先日“平日会員”さんが親子共々獣医さんのところに連れて行っていき、飼い猫と同等の処置を行っております。その際わかったのですが、新メンバーは3匹とも男の子だったそうです。汽車好きの立派な“罐猫”に育っていただきたいものです。
0009373_3.jpg
12月初旬、入会から約2ヶ月目の頃の新入りさん

まきば線にももうあちこちに春の気配がやってきています。
この“ねこ団子”も暖かくなるとそろそろ見納めかもしれませんね。
0009449_3.jpg
“ねこ団子”ご覧になりたい方はお早めに!

ということで、ちっとも“鉄”じゃない話題でしたが、次回からまた鉄になります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。