SSブログ

蒸機運行以外にもイロイロありました その5 [活動報告]

さて、夕方からは恒例の大宴会です。この晩も、モツ鍋やらカニしゃぶなどとともに大量のアルコールが消費されつつ、大いに盛り上がっています。
…と、宴も一段落した頃、機関庫からなにやら気配がします。
0007087.jpg
なにやら機関庫の中から気配が…

灯りの点った機関庫を覗いてみると、さっきまで宴会に参加してモツ鍋をつついていたはずの“浜松コンビ”のとっちゃん&ぶにゃんさんが、1号機にとり付いていて、レストア作業が再開されているではありませんか!
0007086_2.jpg
とっちゃんはロッドの整備

0007086.jpg
ぶにゃんさんはメタルの整備

「(浜松は遠いから)しょっちゅう来られるわけじゃないからねぇ…(笑)」
とおっしゃる二人は、わずかな時間も惜しむように1号機のレストア作業を進めていました。
もちろん多少のアルコールも入っていますので、危険な作業は明日に持ち越しです。しかし、ほろ酔い加減で1号機の部品をいとしむように磨くお二人は、本当に幸せなそうな表情を浮かべていたのでした。

このお二人の“至福の時間”は、この晩だけでなく、翌4日も夜遅くまで続いていました。
0007086_3.jpg
機関庫の灯りは夜遅くまで消えることはなかった

さらに続きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。