SSブログ

11月12日・13日の蒸機列車運行は無事終了しました [活動報告]

0006508_2.jpg
晴天に恵まれた今年最後の蒸機列車営業運行

11月12日・13日に行われました蒸機列車運行は無事終了いたしました。
前日までの雨はすっかり上がり、両日とも秋晴れの晴天に恵まれた素晴らしい蒸機列車運行日になりました。
ちょうどゆめ牧場さんのほうでも「ゆめの感謝祭」と銘打ってさまざまな催し物を開催していたこともあって、まきば線もたくさんのお客さんでにぎわいました。特にお客さんの多かった13日は、なるべくお待たせせずにたくさんのお客さんに蒸気機関車の小さな旅を楽しんでいただくべく、6号機とポッターの2列車同時運行も行われました。
sIMG_6493.jpg
6号機の編成とポッターの編成が続行で運行!

この運行をもって、おかげさまで平成23年の蒸機列車営業運行も、無事終了することが出来ました。
ご乗車いただいた皆さん、運行を支えてくださったゆめ牧場のスタッフの皆さん、ありがとうございました。そして羅須地人のメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
来年の蒸機列車営業運行は、少しお休みをいただいて5月のゴールデンウイークからスタートの予定です。
ぜひまた春のまきば線で皆さんの笑顔にお会いできるのを楽しみにしています!
0006510_2.jpg
煙管掃除して今年もおしまい。また来年の運行まで暫しのお休み


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

チビ鉄子ママ

10月、11月と乗らせていただき、ムスメが大変お世話になりました。
また乗りたい!と言っていて、来年の5月を楽しみにしています。
整備や調整など大変だと思いますが、これからもがんばってください。
by チビ鉄子ママ (2011-12-16 20:35) 

羅須事務局長

まきば線にお越しいただきありがとうございます。
お気に召していただいたようで、わたしたちとしてもうれしい限りです。
今後も鉄道趣味の方々から小さなお子さんまで幅広い方々にお楽しみいただける鉄道を目指して頑張ってまいりますので、引き続き応援よろしくお願いします。
お嬢様にもよろしくお伝えください。
by 羅須事務局長 (2011-12-22 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。