SSブログ

今年も「本物のSLで自由研究」が開催されます [トピックス]

sIMG_0185.jpg
昨年の「SLで自由研究」の様子

8月の夏休みシーズンに毎年1回開催される成田ゆめ牧場さんのイベント「本物のSLで自由研究」が、今年も8月7日(日)に開催されます。
このイベントは、「夏休みを親子一緒にできる企画を」ということで、成田ゆめ牧場さんのほうで企画・運営、当会が全面協力して、毎年開催されているものです。毎回多くのご家族連れにご参加いただき、まきば線機関庫でわたしたち羅須地人メンバーの「蒸気機関車教室」を聴いていただいたり、実際の蒸気機関車に乗ってもらったりしています。なかにはお子さんよりお父さんのほうが熱心なご家族もいらっしゃったりしますが、それでも本物の蒸気機関車を見て触れて、汽笛を鳴らしたり石炭をくべたりと、お子さんにも大人気のイベントです。もちろんイベントの最後には蒸気機関車でまきば線を1周出来ます。
今年は8月7日(日)の10時からと11時からの二部制になっていて、参加費は1組500円となっていますが、親子2人でまきば線にご乗車いただいても800円ですので、大特価です!
ご参加のお申し込みは成田ゆめ牧場さんまで直接お願いします。詳細はこちらをご覧ください。

夏休みの1日、鉄道好きのお子さんのために、もしくはわが子を鉄道好きに育てたいお父さんのために、まきば線でひと時を過ごしてみてはいかがでしょう。たくさんの皆さんのご参加をお待ちしてます!
sIMG_0208.jpg
真夏のまきば線を走る特別列車(昨年の様子)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。