SSブログ

春に向けて [活動報告]

いよいよ秋から冬へと移り変わりつつあるまきば線ですが、来るべき春へ向けて、こんな作業も行われています。
0004699.jpg
植えつけられる球根
 
ヤード改修工事の一環として、給水タンク横の本線脇に枕木の土留めに土盛りでプラットホームが造成されています。このプラットホームの中央部にチューリップの球根が植えつけられています。

まきば線の本来の乗り場は別にありますので、このプラットホームは今のところ乗降に使用する予定はありません。が、そこに目を付けたのがI氏。ある日、大量の球根を持参してまきば線にやってきたのでした。チューリップの開花は3月下旬から5月頃とのこと。来年春にはこのプラットホーム上にたくさんのチューリップが咲き乱れ、お客さんの目を楽しませてくれることでしょう。
来年の春をお楽しみに!
0004698_3.jpg
I氏に運び込まれた大量の球根
来年春はプラットホーム上がチューリップで埋まる予定

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

高田 三郎

いや、この量はすごい。
むかしは、大根畑や青梗菜畑を作りましたなあ。
作ったばかりの築堤の載り面強化に大量の芝生の種子を撒いたり、秋にむけてコスモスの種を用意したり。
シロバナカスミ草も、枝豆もやったなあ。
のんびりしてた時代のハナシでありますが。
by 高田 三郎 (2010-12-07 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。