SSブログ

蒸機列車運行は無事終了しました [活動報告]

IMG_0078s.jpg
曇り空のもと、ゆったりと橋を渡る6号機


5月29日・30日に行われた蒸機列車運行は無事終了しました。
この両日は雨こそ降らなかったもののお天気がイマイチということもあり、ご乗車のお客さんはゴールデンウイークに比べるとずいぶん少なかったようです。それでも、列車が1周すると次のお客さんが待っているといった具合で、結局午前10時から午後4時までの運行時間の間、ひっきりなしに運行していました。

また、今回の蒸機列車運行では、羅須の創成期からのメンバーでけむりプロメンバーでもあるIさんの大学鉄道研究会同期の皆さんが、年に一度の集まりにまきば線をご訪問いただいたり、同じくけむりプロメンバーのUさんは頚城ラッセルの現役時代の大判写真をお持ちいただいたり、赤村トロッコの会の方が遊びに来ていただいたり、画家の方が取材にいらしたり、出版社の方が取材にいらしたと思ったら犬釘打っていたりと、いろいろなお客さんがまきば線にいらっしゃいました。
汽車を走らせるという活動を通してたくさんの方々にお会いすることが出来、わたしたちも充実した2日間を過ごすことが出来ました。

次回の蒸機列車運行は8月に「親子SL教室」、9月に営業運行の予定です。

IMG_0082s.jpg
11号機ポッターも活躍しました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。