SSブログ

2009GWこぼれ話 その4 [活動こぼれ話]

前回に続いて、ゴールデンウイークの蒸機列車運行期間中の話題をお送りします。

ナベ風呂走る!

さて、プライベート撮影会が行われた5月4日の夜、この日火が入っていた6号機は撮影列車の先頭に立っていました。では、この日、もう一両火が入っていたポッターはどこにいたのでしょう?

20090504017.jpg
“アレ”を牽いて快走するポッター

答 ナベ風呂列車の先頭に立っていました(笑)

ここのところちょっとご無沙汰していたナベ風呂でしたが、この日の夜は、燃料屋さんからいただいたサンプル燃料の燃焼試験もかねて久しぶりの登場となりました。

この日も、はじめは「え~、やるのぉ?」などとイヤそうな振りをしていたA事務局長が、いつもの通りいそいそとナベトロを洗い始め、いつもの通りナベに水を張り、いつもの通り営業運行が終わったポッターを呼び戻し、いつもの通り湯を沸かし、いつもの通り生ビールを片手に一番風呂に入っていました。
IMG_5072.jpg
“いつもの”スタイルでナベ入浴するA事務局長

また、この日は“ドラえもん”ことS氏が菖蒲を差し入れてくれたので、端午の節句には1日早いのですが、ナベ菖蒲湯となったのでした。
このナベ菖蒲湯は、サンプル燃料がじわじわ燃焼し続けたこともあり、深夜にかけて羅須地人多数が入浴し、入浴のみならず、まきば線一周、果てはまきば線自由落下などなど、さまざまな入浴法で羅須地人たちの見も心も温めたのでした。

おまけ
この日投入のニューアイテム、“木製湯かき棒”。S井氏が測量用の木杭と木っ端で製作。
IMG_9800.jpg
ニューアイテム“湯かき棒”と製作者S井氏

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

縦ボイラ

なんだか一番幸せそうで、ナベ風呂ってすばらしいですね。
by 縦ボイラ (2009-06-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。