SSブログ

NHK総合テレビの「こんにちは いっと6けん」に出演します [トピックス]

IMG_0255.jpg
3号機の前のこどもたちとテレビクルー

最近、NHKへの出演が続いている羅須地人鉄道協会ですが、こんどは1月28日放送予定のNHK総合テレビ「こんにちは いっと6けん」に出演することになりました。
すでに1月22日には収録が行われており、先日“焚き初め”した3号機をはじめまきば線の車両たちとともに、地元小御門小学校のこどもたちも登場、わたしたち羅須地人といっしょにいろんなことを体験してもらいました。
収録当日はあいにくの雨模様でしたが、実際に“見て”“触れて”“動かして(!)”の体験にこどもたちも大喜び! 詳しい内容は見てのお楽しみということですが、その雨を吹き飛ばすようなこどもたちの笑顔をご覧いただけることと思います。
なお、放送はNHKの総合テレビで1月28日(水)11:05~11:54の予定です(※)。

IMG_0243.jpg
火入れから取材するテレビクルー。収録は半日におよんだ

※:放送は関東地方のみとなります
タグ:マスコミ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。