SSブログ

5月4日 その夜 [活動こぼれ話]

いろいろあった蒸機運行2日目も無事終了、夜ともなれば連夜の宴会が始まります。

今夜もあずまやの厨房を預かるのは野筵坊のご亭主。そしてこの夜、その周りを取り囲むのは羅須創設メンバーでもある“けむりプロ”のお三方だったのでした。
sIMG_2389.jpg
美味い酒と肴に盛り上がる羅須第一世代の皆さん

外はときおり霧雨が降るような、5月としては少々冷え込む夜でした。しかしこんな夜こそ、旧い仲間とゆっくり杯を傾けるのに絶好の夜です。野筵坊ご亭主のお料理をつまみに、汽車の話、そして今年35周年を迎えた羅須地人鉄道協会の話に夜遅くまで花が咲いていました。

一方、あずまやの片隅では“罐猫(かまねこ)”がU山さんにかわいがってもらっています。こんな寂しい夜は罐猫もにぎやかで暖かなあずまやがいいようです。
sIMG_2386.jpg
U山さんに甘える“罐猫(かまねこ)”

こうしてまきば線の夜はゆっくりと更けていったのでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月4日 その45月5日 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。