SSブログ

5月3日 その夜のつづき [活動こぼれ話]

5月3日 その夜のつづきです。

また、この日の夜はテレビ東京系列の番組でまきば線が紹介されることになっていました。放送時刻が近づくとテレビのあるあずまやに羅須地人たちが集まってきます。
sIMG_2311.jpg
あずまやの小さなテレビを取り囲む羅須地人たち

取材対応したT田さんのウラ話などを聞きつつ、まきば線が画面に登場するのを待ち構えます。4月中旬に行われた取材では、元横綱の曙さんとその一家がレポーターとして成田ゆめ牧場を往訪、まきば線にご乗車いただきました。どのように紹介されるか一同興味津々で番組を見ていましたが、結局さらっと2~3分程度紹介いただいき次の話題に移っていってしまいました。しかし番組を見ながらT田さんの取材ウラ話や番組の感想など、宴会のネタとしては十分盛り上がり大変楽しめましたので良しとしましょう。

そうこうするうちに、外気温がだんだん下がり始めてきました。あずまや内の第一会場は温暖ですが、屋外の第二会場はだんだん冷えてきます。さっそく機関庫から薪ストーブが移設され、ストーブの回りに輪ができます。
sIMG_2308.jpg
ストーブが運び込まれ宴会も長時間化へ

ぽかぽかと暖かいストーブの登場に、野筵坊さん、アジャパーさんのお料理、生ビールにターキー。宴会はますますだらだらと続いていくのでした。
sIMG_2312.jpg
薪ストーブからの煙は深夜まで漂い続けた

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月3日 その夜5月4日 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。