SSブログ

5月3日 その夜 [活動こぼれ話]

5月3日 その4から続いているような、そうでないような…。

だんだんと辺りも薄暗くなってきました。あずまやの方からはいい香りが漂ってきます。今夜は、前夜から引き続きの野筵坊さんに加え、“なぞのインド人 アジャパーさん”まで登場、あずまや内の厨房で腕を振るっていたのでした。
おいしそうな香りに羅須地人たちもきりのいいところで作業を切り上げ、そのまま宴会に突入です。
sIMG_2299.jpg
充実感いっぱいに“かんぱ~い!”

生ビールを満たしたジョッキを手に、羅須地人たちが集まってきます。そして午後6時ちょうど、乾杯の声も高らかに宴会のスタートです。

この日のメニューは、アジャパーさん提供のお料理が、
・インド・チキンカレー
・キムチスパゲティ
そして野筵坊ご亭主提供のお料理が、
・カレーおでん
・もつ煮込み
・茹でソーセージ
・山芋の豚バラ巻き焼き
・揚げ茄子とささがき牛蒡と鶏肉の卵とじ
・イカげそ揚げ・チリソース
・豚のコーラ煮
・マーボー春雨
・鶏砂肝のピリ辛炒め
・えのきの煮物
と、大変豪華なラインナップでした。作業の後の心地よい疲労感の中、羅須地人たちは酒に、料理にと、至福の時間を過ごしたのでした。
sIMG_2300.jpg
中庭に設けられた特設宴会場にて舌鼓を打つ

料理だけではありません。この日ももちろんビールサーバーには生ビールの樽が設置、焼酎、日本酒なども用意されていましたが、それに加えて“保線大臣”豊Nさんが持ち込んだ大量のワイルドターキーまで登場、宴会はますます深まっていくのでありました。
sIMG_2298.jpg
「たくさん持ってきましたのでたっぷり飲りましょ~!」

このワイルドターキーは持ち込んだ豊Nさんとその豊Nさんに“捕まった”事務局長によって大量に消費されましたが、それでもこの日の消費量は、持ち込まれた量の約三分の一だったそうです。豊Nさん、恐るべし!
sIMG_2306.jpg
ターキーのロックを“ジョッキ”で呑む保線大臣と事務局長

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。