SSブログ

蒸機運行前日 その2 [活動報告]

蒸機運行前日 その1のつづきです。

だんだんと日が暮れてきましたが、明日の運行に備えて機関車の整備作業が続きます。
sIMG_2225.jpg
日が暮れても整備作業は続く

翌日の5月3日の運行予定機関車は6号機と11号機ポッターです。6号機は先日試運転を行っていますが、ポッターは昨年10月以来の久々の運行になりますので、改めて各部の点検と整備が行われました。

整備作業が終わったところで前日の準備作業はおしまいです。
今回はこの夜から羅須名物の野筵坊が開店、あずまやは蒸機運行前夜祭と化しました。野筵坊ご亭主のお料理は、よく冷えた生ビールとともに、準備作業におなかをすかせた羅須地人たちの胃袋に吸い込まれていきました。
ちなみにこの日のメニューは、
・納豆の油揚包み焼き
・帆立とブロッコリーのソテー
・カレーおでん
・もつ煮込み・山田食堂風
・桜海老の炊き込みご飯
でした。
sIMG_2219.jpg
野筵坊の料理に盛り上がる“前夜祭”

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。