SSブログ

蒸機運転前夜 その4 [活動こぼれ話]

蒸機運転前夜 その3の続きです。


外は土砂降りの雨、
でもあずまやの中は薪ストーブでぽかぽか

いろいろありましたが、明日の蒸気機関車の準備もとりあえず終わり、あずまや宴会が再開、夜も更けてきましたがこれからさらに後半戦が始まります。タイミングよく、遅れていた事務局長も登場、雪ではなく雨が降っていることに落胆しているかと思いきや、あずまやのあまりの快適さにニコニコ顔で早速宴会に混ざっていくのでした。


遅れてきた事務局長も参戦!

お料理も前半戦からのFシェフとともに、Tさんも博多風(ご本人は“博田風”を主張。それどこ?)もつ鍋を披露、薪ストーブの上で鍋がぐつぐつと煮え、裸電球の灯りであずまやはすっかり博多の屋台のムード。お料理だけじゃありません。今回“も”参加のりんてつ倶楽部のTさんがご持参いただいた、昨年11月の木曾王滝村での運転会などの様子を編集したDVDを上映、木曾の美しい映像も酒の肴に、宴会は否が応にも盛り上がっていくのでした。


りんてつ倶楽部さんの木曾ビデオをBGVに、鍋をつつく


屋台風にムードを盛り上げる裸電球の灯り





ちっとも汽車は出てこないし「活動」報告じゃないけど、まだ続きます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

koba-mex

mou shinkashiteiru sugoi
nihongo ga tsukaenai
by koba-mex (2008-02-20 09:43) 

kuma

asokoni iruto hatarakuki ga shinaku naru
nonde kutte gokuraku da
furo mo saikou!
by kuma (2008-02-23 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。