SSブログ

蒸機運行は無事終了いたしました [活動報告]

10月20・21日のゆめ牧場「秋の収穫祭」にあわせて行われたまきば線の蒸機列車運行は、無事終了いたしました。
今回は薪焚き能力向上型に改造されたポッターや、新型蒸気発電機が設置された6号機が活躍し、秋の空に煙をたなびかせました。その様子はまた改めてお知らせする予定です。
次回の蒸気列車運行は12月1・2日の予定です。


秋の夕暮れの中、運行後も作業が続く機関庫(20日)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Sugiyama

22日(日)の蒸機運行にどっぷりと浸からさせていただきました。
思えば、蒸機の牽く列車は40年ぶりの大感激です!!
年間パスを購入したので帰りに受付に立ち寄る事もすっかり忘れて時間ギリギリまで...受付が危うく閉まるところでした。

そして家に帰って見た夢がこれ。→ http://freq.dip.jp/gauge15/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=11&forum=1&post_id=13#forumpost13

ちょっと「yabai?!改軌〜入線〜スチームとら久化」
でも夢だから笑って済まそう。
by Sugiyama (2007-10-24 22:08) 

Sugiyama

ごめんなさい、日付間違えました。
21日(日)が正です。
by Sugiyama (2007-10-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。