SSブログ

5月の蒸気機関車運転は無事終了しました。 [活動報告]


毎年恒例となりました5月のまきば線の蒸気機関車運転は、本日の運行を持ちまして無事終了いたしました。
今年は天候に恵まれたこともあり、まきば線のある成田ゆめ牧場はたくさんのお客様においでいただき、まきば線にも多くのお客様にご乗車いただきました。
また、今年は月刊誌「鉄道ファン」6月号にまきば線が紹介されたこともあり、例年以上に多くの鉄道ファンの方々にもおいでいただきました。
詳しくは近日公開予定の5月活動日誌にてお伝えする予定ですが、おいでいただいた皆様、本当にありがとうございました。
なお、次回の蒸気機関車運行予定は6月3日(土)・4日(日)の予定です。
今回まきば線の魅力を確認された方も、残念ながらおいでいただけなかった方もぜひまきば線においでください。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

プチ野筵坊主人

皆さん、お疲れ様でした。今回の夕食メニューは下記の通りです。
3日 アタゴウル亭 豚の紅茶煮、チリコンカン、春雨生野菜サラダのカレー味挽肉がけ、バケットと生ハム・ツナディップ
   プチ野筵坊   納豆の五色あえ、モツと豆類のトマト煮込み、卵とスナップエンドウの炒め物、鶏挽肉ともやしの大判つくね、納豆の油揚包み焼き、のびる味噌、焼きパプリカおかか醤油、ビーフン炒め、それに事務局長ご持参のタラバガニの焼き蟹
4日 アタゴウル亭 豚ばらといろいろ野菜の焼き焼き・ポン酢添え、トマトとポテトのチーズ重ね焼き、肉味噌のレタス包み、筍ご飯
   プチ野筵坊  アイリッシュシチュー野筵坊風、細切り豚肉とエリンギとジャガイモのザーサイ炒め、豚バラブロックのコーラ煮、海老のから揚げ・ピリ辛マヨネーズソース水菜添え、蛸のから揚げスイートチリソース、鶏肉のカリカリにんにくソテー、細切り大根と挽肉の煎り煮、もやしとハムといんげんの卵とじ焼き
5日 プチ野筵坊  蒸し蟹、スモークサーモンとボロニァソーセージ入り生野菜サラダ、豚バラブロックのコーラ煮、いかと春キャベツのカレー炒め、ゴーやチャンプルー、ビーフン炒め、カリカリ豚バラとしめじのキムチ炒め、ポテトとトマトのフライパンピザ風、牛肉と舞茸のオイスターソース炒め、ズッキーニ・茄子など残りもの野菜とツナのラタトウユ風煮込みチーズ風味
以上でありました。
by プチ野筵坊主人 (2006-05-06 10:21) 

事務局長

野筵坊ご主人、今回もありがとうございました。
3日間のフル活動の大きな部分を野筵坊とアタゴウル亭に支えていただいたと言っても過言ではないと思います。
また、これがあるから羅須なんだなぁと思ったり。

またぜひよろしくお願いしますね。
by 事務局長 (2006-05-06 12:05) 

プチ野筵坊主人

どういたしまして。あとは久しぶりの「活動報告」(詳細なやつ)をよろしく。
来週からは業務上の芝刈りが忙しいので、次はおそらく6月初めの運転行事にあわせての開業かな。古くからの常連さん、いらっしゃいな。 主人敬白
by プチ野筵坊主人 (2006-05-06 17:09) 

アタゴウル亭

いやいやアタゴウル亭はほとんどケータリングなので野筵坊さんにかえって迷惑をおかけしました。ありがとうございました。山盛りの食材を前に作務衣に着替えてワイン片手に仕込みにかかる、、、、そんな姿がうれしかったです☆アタゴウル亭もはやく野筵坊さんの隣でワインをいただきながらパンでも焼きたいものです!釜がほしいなぁ~さくらパパ(笑)では、次回を楽しみに
by アタゴウル亭 (2006-05-07 13:53) 

VX2000

チーズ、トマト、カレー系に弱い小生には大ごちそう大会の3日間でした。ごちそうさまでした。野筵坊ご亭主、アタゴウル亭さんのバックアップのおかげで汽車は走っているのですね。
イベントの余韻も今日までということで、まきば線ぎゃらりぃ更新しました。
野筵坊ご亭主のおっしゃるとおり、本編ウェブサイト活動日誌の更新を期待しつつも、一足お先に運転会ダイジェスト版をご笑覧くだされ。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~makibalg/index.htm
by VX2000 (2006-05-07 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。